最近の更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • admin 4:04 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    iCloudフォトライブラリのバックアップ?をオンにしようとするとiTunesから同期さ… 

    iCloudフォトライブラリのバックアップ?をオンにしようとするとiTunesから同期された写真は削除されます。と出るのですが、削除されない方法はありますか?

    iPhoneからの削除を免れる方法はありませんが、削除される前に他の場所へ退避させておく方法はあります。
    Google Photoなどへ保存しておけば削除されても安心ですね。
    https://itunes.apple.com/jp/app/google-foto-takusanno-xie/id9621946…

    この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

     
  • admin 4:03 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    アメリカのAppleIDを作りたいんですけどこの画面から進めませんどうすれば良いです… 

    アメリカのAppleIDを作りたいんですけどこの画面から進めませんどうすれば良いですか?

    AppleID,アメリカ,画面,クレジットカード

    クレジットカードを登録すれば先に進めそうですね。

    出来ました、ありがとうございます!

     
  • admin 4:02 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    iphone6を使用しているものです。iOSは最新のものを使用しています。wifiに接… 

    iphone6を使用しているものです。
    iOSは最新のものを使用しています。
    wifiに接続されていて充電されている時にicloudにバックアップされるよう設定しています。

    しかし2か月前から自動バックアップがされません。手動でのバックアップもできません。
    自動でした試みたと思われる際はは「icloudの容量が足りない」というような表示がされます。
    全ストレージ容量は5.0GBで使用可能領域は1.7GB残っています。
    iphoneの設定を見ると最新のバックアップサイズは4.7GBで(2か月前に行ったもの)、現在のバックアップオプションの次回作成時のサイズは257MBになっています。
    次回作成時のサイズが少ないのはフォトライブラリーをバックアップオプションから外したりしたせいなのかもしれませんが、次回作成サイズからみてこのままの無料の5.0GBでも十分バックアップできると思うのですが、なぜできないのでしょうか?
    どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?
    お金を払って5.0GBから容量を大きくすることはしたくありません。
    よろしくお願いします。

    写真を全てGoogle Photoに移動させてしまいましょう。
    iPhoneで撮影された写真程度なら無制限で保存してくれます。
    保存が完了したらiCloudフォトライブラリをオンにしてiPhoneから写真を削除してしまいましょう。
    https://itunes.apple.com/jp/app/google-foto-takusanno-xie/id9621946…

     
  • admin 4:02 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    今使っているiPhone5の前に使用してたiPhone4、今は使用していないのですが、wifi… 

    今使っているiPhone5の前に使用してたiPhone4、今は使用していないのですが、wifi環境ならiCloudでバックアップする事って出来るのですか??

    iPhone4のデータをバックアップして、今使っているiPhone5にデータを転送することでしょうか。
    もしそうであれば、もっと便利なデータ移行ソフトを紹介します。
    それは、Wondershareの「Mobileデータ移行」です。
    「携帯電話から携帯電話までデータ転送」という機能で1-clickでデータを移行することが可能です。
    無料体験版があります。以下記事から製品ページに入ってください。
    お役に立てれば幸いです。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n328435

    iPhone4のデータをバックアップして、今使っているiPhone5にデータを転送することでしょうか。...

    この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

    PCがあれば可能です。

     
  • admin 4:01 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    iCloudについてです。iPhoneで写真の共有をしていました。私は参加者側です。… 

    iCloudについてです。
    iPhoneで写真の共有をしていました。
    私は参加者側です。
    今日突然共有の写真がすべて消えていました。
    ですが、オーナー側のiPhoneではメンバーに私の名前が入ってい

    ます。
    オーナー側のiPhoneから再度参加依頼をしましたが、私のiPhoneでは何も起こりません。
    原因と戻す方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

    オーナー側,共有,iCloud,iPhone,再度参加依頼,パソコン,写真

    写真がオーナー側でパソコンに写真を送った(保存した)ため、消えたのかなと思います。

    この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

     
  • admin 3:59 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    先日、アイフォン6sを本体交換したのですが、それ以降メールが受信出来なくなって… 

    先日、アイフォン6sを本体交換したのですが、それ以降メールが受信出来なくなってしまいました。

    メールを受信するにはどうしたらいいか、教えてください。

    バックアップは、Apple Storeの店員さんに教えていただいた方法で、iCloudを使って行いました。

    バックアップデータを戻して以降、メール以外は、本体交換前と変わらずに使えています。

    機械オンチなので、易しく教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    携帯会社のメールのことでしたら
    iPhoneのバックアップ項目に含まれません。
    携帯会社のホームページに
    やり方が掲載されてますから
    見ながら再設定しましょう。

    お返事が遅くなって申し訳ありません。

    お二人のおかげで、無事に設定ができました!

    ありがとうございました!

    キャリア(au docomo SoftBank )はどこなんですか?

    キャリアメールでしょうか?

    プロファイルのインストールはしました?

     
  • admin 3:58 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    iCloudのストレージの保存量がもう少しで上限に達します。という報告のメールが来… 

    iCloudのストレージの保存量がもう少しで上限に達します。という報告のメールが来たので、設定をしようと思ったのですがこの様に出て来ます。iPhoneから削除 を選択した場合、iPhoneのカメラロールから全て画像が消

    されてしまうのでしょうか??色々調べてみたのですが良く分からないので質問しました。詳しい方教えて頂けると嬉しいです(^_^)

    ストレージ,iCloudフォトライブラリ,iCloud,カメラロール,www.icloud.com,上限,保存量

    まず現状は「iPhoneのストレージを最適化」にチェックがあるので、iPhoneの中にオリジナルの写真や動画は無い状態です。
    そしてiCloudフォトライブラリに「オリジナルの写真と動画」があります。

    この状態でiCloudフォトライブラリをオフにすると、そこにあるように「ダウンロードの完了していない」圧縮されたサムネイル画像は削除され、ダウンロードが完了しているオリジナルの画像と動画が残ります。

    そしてiCloudフォトライブラリをオフにした時点から30日間はiCloudフォトライブラリにオリジナルが保管されます。

    まずはiCloudにオリジナルがある状態なので、パソコンがあるならiCloudコントロールセンターを使ってパソコンへ全てダウンロードしてしまいましょう。
    https://support.apple.com/ja-jp/HT204283
    http://www.icloud.com/

    パソコンが無いなら「オリジナルをダウンロード」にチェックを入れ、iPhoneへ全てのオリジナルがダウンロードされるまでiCloudフォトライブラリはオフにしないようにしてください。
    オフにする時その警告が表示されなければ全てダウンロードが完了しているのでオフにしても問題ありません。

    その後はGoogle Photoなどのクラウドサービスへ画像を移動させ保存しておくと良いでしょう。
    https://itunes.apple.com/jp/app/google-foto-takusanno-xie/id9621946…

    この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

     
  • admin 3:57 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    Windows8のノートPCから、icloudのログインしたいのですが、何度やっても「Apple I… 

    Windows8のノートPCから、icloudのログインしたいのですが、何度やっても「Apple ID をアップデート」という四角い画面が出てきて 、ログインできません。

    そこからどうやって進んでよいのか、教えていただけないのでしょうか?

    ログインをしてください。
    ログインの仕方はわかりますか?

    サインインをしようとすると「Apple ID をアップデート」という四角い画面が出てきます。
    サインインのことが、てっきりログインのことだと思っていました。

    ログインは、サインインとは別のものですか?

    この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

     
  • admin 3:57 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    一昨日、ユーストリームで『Bitter sweetz』という新生アイドルグループを知りまし… 

    一昨日、ユーストリームで『Bitter sweetz』という新生アイドルグループを知りましたが、名前ぐらいしか把握できなかった為、 所属事務所や詳しいプロフィールをご存知の方いらっしゃいませんか??

    私もそのユーストリーム見てました。

    ↓のHPのrolling globe records所属のようですね。
    http://www.rolling-globe-records.com/artist/bitter/index.html

    ↓そのHPからブログに飛べてプロフィールが載ってますよ。
    http://ameblo.jp/bitter-sweetz/

    トークは緊張してる所があったけどダンスが可愛かったので

    今度の東京アイドルフェスティバル2012ではステージを見に行こうと楽しみにしています。

    回答ありがとうございます!

     
  • admin 3:56 pm | August 3, 2016 パーマリンク | 返信  

    ミニ四駆 ジャパンカップについて。 今回のコースで最大の難所は?また… 

    ミニ四駆 ジャパンカップについて。

    今回のコースで最大の難所は?

    また、攻略のヒントは?

    ネオチャンプより、
    プレミアムGがいいですか?

    ジャパンカップの最大の難所は『 ナイアガラスロープ 』です!!
    こちらのアドレス先のブログで紹介されていますが、あまりに攻略が難しいので完走だけでも困難です。

    http://shop.plaza.rakuten.co.jp/amiami/diary/detail/201207270001/

    回答ありがとうございます!

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル